2012年5月6日日曜日

ゴールデンウィーク終了

本日、名古屋のT様へ当店が3ヶ月前にリリースした個体が到着しました。

このゴールデンウィーク最終日、豪雨・暴風・竜巻・鬼渋滞と難関が多々ありましたね。
自走でホントお疲れ様でした!

このT様も 『REAL RED with CongKu』 がどうしても欲しくて追い金にてご購入頂きました。
沢山の個体の中から選んだ一匹、鱗にピシッと発色開始のコイツでした。



でも最後の決め手は・・・ T様いわく 『水槽の底に落ちてる糞を食おうとしたとこ』

REALでは当日発送に備えて展示中の個体は夕方まで餌を与えられません。
夕方、当日分の出荷が全て終わってから餌をバンバン与えて閉店後に水換えをして2回目の餌やり。

お昼過ぎにT様が到着した時は空腹だったので、自分の糞めがけてダッシュを繰り返していたわけで・・・
『コイツは餌食いも間違いないだろうし、色は今まで買ってるので心配してないから』 と。
ありがとうございます!

そしてT様から受け取った 『REAL RED SMALL FARM UPPER HEAD』 の30cmサイズ。



長旅で全体的な色は吹き飛んで地肌色も薄くなって、光沢だけの状態ですが良い素質が垣間見れます。
水合わせ終了して水槽に放した直後、白色蛍光灯・フラッシュでサッと撮影してみました。

今はまだ環境変化に慣れてなくて鰭も広げていませんし顔つきも 「ふ~疲れた」 みたいな表情?で
アッパーヘッド独特の上向き加減の泳ぎ方ではありませんね。
もう少し経って環境に慣れれば堂々とイカツい泳ぎ方を見せてくれるはずです。

どうでしょうか~色をシッカリ戻してまたご紹介しますね!売れなければですが・・・

ゴールデンウィーク期間中だけでREALからは店頭・通販だけで約25匹のアロワナが旅立ちました!
Yahoo!オークションにてお取引頂いた個体は含まれておりません。Yahoo!分を合わせると40匹弱。。。
集計して後日、皆様にお礼のお言葉を掲載させて頂きます。

本日もお客様ラッシュ、営業時間を6時までにしておいて良かった~と思うほどヘトヘト。
あまりにもお客様が重なったので急遽 P.HUTAN社長で5カ国語ぐらいを自由自在に操り、裏の顔は一級建築士、
日本のアロワナ全体輸入量70%以上を一人で独占する田島さん呼んで二人で接客。

皆様、お疲れ様でした!今日はこの辺で。。。