2012年3月23日金曜日

ホワイト水槽・・・

最近、過背金龍ストックに設置したホワイト水槽を眺めていて 『綺麗やなぁ』 と。。。

単純な理由ですが当店マスコット CongKu産 フルボディーリアルレッド水槽をホワイトにしてみました。
この水槽、もとはオールクリア水槽でしたので今まで貼っていた黒のカッティングシートを剥がして白に変更。
横面は黒シートを剥がしてクリアにしました。水槽全体が一気に明るくなった感じです。



ライトはフィッシュルクスですと水面や水槽全体がボヤ~っと赤くなり、個体も本来の色がわかりにくいので
海水魚・サンゴに使う白っぽい水色?のライトに変更しました。
赤さを増したりするライトではありませんので赤みは弱く見えてしまいますが、本来の色を見て欲しかったので使用してみました。



フィッシュルクスですと紫やピンクに見えてしまう地肌の部分など、しっかり白く見えますね。
個体が持っている色がハッキリ表現されるような気がします。そのかわり赤さは弱く見えますが。。。



水中蛍光灯のガラス管に映る鱗・・・綺麗ですね。